来夢来人の彩回想録

大人の色事の思ひで、回想録、考察etc.

バニラとヴァギナ

一 心 同 体

以 心 伝 心

以 心 信 心

異 体 同 心


バニラとヴァギナ・・・・
本日はこのお題で行こうかと思う。


バニラとはご存知のアイスの白いクリームで甘いやつ
でヴァギナとは女性自身・・・つまり女性器、膣のことである


もともとこれらは語源を同じくしていて豆を包む「鞘」の事を意味しているのである
簡単に言うとエンドウ豆などの種を包んでいる殻の事である
そしてバニラビーンズというバニラの元となる甘い香りを放つ豆も存在している。
確かにお値段の高いバニラアイスには黒い粒々があり、今思えば豆を擦り下して
いる本物系ゆえに高いのかと思う(笑)
女性器も見ようによって確かに豆が熟し鞘が開き豆粒が飛び出している様子は
膣の形状を思わせるので鞘という意味から変化して言葉に成り立った事がわかる。
また古来より、甘い香りを放つもの、また甘い食物は媚薬などに使われてきた歴史も
ある、バニラ以外でいえばカカオ、チョコレート、はちみつなどかな・・・
これらの甘い=媚薬は現在効果はない事が証明されてるが
女性器は古来より生命の源とされ、世界中の古典などに女性器由来の話も多く存在してるのだが、昔は今ほど化学が進んでいないために男女がおこなうセックス自体神がかりものであり、それらをあやかってバニラが神秘的に見えたのであると思う。
また、この当時から男性は女性を求める時にこぞってオーラル的愛撫をしていたことが
伺える。


で、落ちだが(笑)
ガクトのヴァニラはこの語源の意味を知っていて書いたなと思わせるのだ(笑)
う~ん、僕のバニラ